Winnie the Pooh

BUMP OF CHICKENと米津玄師に支えられている大学生です。音楽や自分に関することをつらつらと。 記事の写真は適当です。

スーツのこと

 

毎日30度を余裕で超えてきますね

 

暑さの極みですね。

 

インターンの選考でスーツを着なくてはならなくて

 

それだけでもうなんかとても萎えます。

 

スーツごと溶けちゃう。

 

毎日社会人の皆さんは

 

スーツを着ているのだと思うと

 

すごすぎてビビります。

 

まあジャケットは着ている人は少ないみたいですけど。

 

毎日お疲れ様です。

 

私もあと1.5年で仲間入りです。

 

 

そういえば就活バッグ持ってない、、、

 

記念撮影

 

BUMP OF CHICKEN "記念撮影"

 

きましたね

 

配信とリリックビデオ

 

リリックビデオがまた一部で物議を醸してましたね笑

 

だいたい何にしたって好きっていう人がいれば

 

嫌いって言う人もいるもんで

 

どっちでもいいと思いますけど

 

お互いの意見を完全否定したり

 

あえて攻撃的な言葉を選ぶのはよくないな、と思います

 

 

 

 

肝心の曲に関してですが

 

あんまりカップヌードルのCMを観たことがなくて

 

観たとしても耳が悪いんであんまりよく聴こえないし、短いしでよくわかってなかったんですが…

 

なんとなく、"アオハルかよ"と言うワードから想像していた

 

ただただキラキラした明るさではない、

 

うつうつとした?曲だなと思いました。

 

もしかしたら梅雨で私の心が憂鬱だからそう聞こえるだけかもしれませんが、

 

確かに青春時代って別にいろんなことに悩みながら過ごすよなーと。

 

今だったらあんなことに悩んでバカみたい

 

って思うようなことを気にしていたりして。

 

不安だし、悩むし、

 

過去を振り返ったりもするけれど

 

戻りたいと思うこともあるけれど

 

戻れるわけじゃないし

 

本当は心から戻りたいと思ってはいないのかもしれない。

 

(過去ー現在ー未来は繋がっていることを意識しているのは安定ですね。)

 

手探りだけど未来に向かって進んでいく。

 

"やりたいことがないわけじゃないはずだったと思うけど" 

 

なんてのはすごい、暗い感じがします。

 

だけど、めちゃくちゃわかります

 

あれは正しかったんだとか思い込もうとしたり

 

いろんなことに気づかないふりしたり

 

色々むりやり自己肯定しながら生きていく感じ。

 

 

唐突にタイトルの話

 

記念"写真"じゃなくて

 

記念"撮影"としたのは

 

写真という過去のものじゃなくて

 

撮っている瞬間に焦点を当てているからなのかなと思いました。

 

記念撮影をするタイミングって

 

人生の大事なポイントに立っている時で、

 

そこには何かしらのイベントや決意があるから撮影する。

 

決意をしているその瞬間を歌っているのかなと。

 

 

上手くまとまってないんですけど、

 

今から予定があるのでまた後でまとめ直そうかなと思います笑

梅雨

 

梅雨はゅぅぅっになりがち。

 

温度が高くて

 

湿度も高くて

 

あたりが暗くて

 

ふさぎ込んでしまいそうになります

 

その上、夏がきらいな私にとって

 

夏を運んで来る梅雨はいいところなんてないわけで。

 

憂鬱な時というのは 

 

本当に心にモヤがかかったみたいに

 

なんだか重くて

 

不思議です。

 

早くカラッと心が晴れてくれ〜

 

 

 

関係ないですけど、

憂鬱って全部小文字になるの愉快ですよね。ゅぅぅっ

 

 

fogbound当落

 

fogbound

 

ダメでした(´;ω;`)

 

取り急ぎの

 

更新…(笑)

 

ホームページ先行がんばります!

 

追伸

 

神様に拾ってもらったので大宮行ってきます(涙)

FOGBOUNDの先行のこと

 

こんにちは

 

米津さん、応募されましたか?

 

わたしは北海道と大宮にかけることにしました◡̈

 

(…2つなのは友人分も含めているからです)

 

ちなみに自宅は都内なので、無駄に遠いですね。

 

学会や大学の文化祭の日を除けば

 

出席ありの授業があっても、

 

お金がかかっても、

 

どの公演でも行くぜ!という気持ちでいて、

 

それなら旅行気分で楽しめる上に

 

比較的倍率が低そうな北海道にしようかなと。

 

それもまあ学生生活が後1年半で終わるので

 

悔いなくなんだってやってやるぜ!っていう気持ちからなんです。

 

勉強以外に学生のうちに全力でやっておくべきことって

 

若さ(笑)が必要なものと

 

時間が必要なものなんじゃないかなと思っていて

 

わたしにとってそれはまさにライブや、旅行なんです

 

北海道遠征、ともなれば旅行とライブを兼ねられる。

 

思い切って応募してしまいました◡̈

 

寒さと雪、怖いですけどね

 

まだ結果はわかりませんが、

 

どっちでもいいから参加したいです。切実。

 

 

 

 

"FOGBOUND" のこと

米津玄師2017 LIVE TOUR『FOGBOUND』…

 

今更ながらツアタイの話。

 

『RESCUE』

 

からの

 

『FOGBOUND』

 

米津玄師はどういうおつもりなのですか!!!

 

RESCUE : (名)救助 救済 解放 (動)-する

 

FOGBOUND : (形)霧に閉ざされた、濃霧で立ち往生した

 

な訳ですよ

 

初めてツアタイ見た時、びっくりしちゃって笑

 

RESCUE されてもなお FOGBOUNDな状況にいるということなのか

 

それとも順番を逆にして

 

FOGBOUNDからあなたをRESCUEするよ

 

ってことなのか

 

もしくは二つを連続して考えるな!RESCUEはRESCUE。FOGBOUNDはFOGBOUNDだ!

 

という話なのか。

 

一つ目なら、RESCUEされたあとだって霧の中を彷徨うし、迷子になったりするんだよ

それって普通だよ、大丈夫。みたいな話ですかね?笑

 

二つ目なら、平和的ですね。でもRESCUEもまだなのに、時系列を逆にするっていうのはなんか、個人的に違和感ですね笑

 

3つ目は一番しっくりきますね

純粋に、FOGBOUNDな状況を指してるだけ。

霧が立ち込めて迷子になって、不安で。

スモッグの中から光に照らされた米津玄師が現れそうですね。米津玄師が来たーってね(笑) 想像できますね。ピースサインとか掲げちゃってね。

ピースサインや翡翠の狼の"おっおっおっお"とか"おーおおおおおおおーおーお"とか言ってるのもなんだかんだ私たちを導いてくれそうですね。視界が霧で閉ざされているなら、頼れるものは聴覚ですからね。

うーん結果として米津玄師にRESCUEされちゃってるなあ…

 

とまあなんだか乱雑なツアタイのこと、でした笑

 

参加してみたらFOGBOUNDの意味も紐解けますかね?

 

まあ紐解かなくても、

 

参加できるなら幸せなのでなんでもいいんですけどね笑

 

それではまた〜

 

f:id:pooh_by:20170625004621j:image

 

 

音楽関係の雑記

 

音楽関係の雑記です。

 

まずはFLOWER FLOWER

 

昨日、大阪公演がありましたね

 

参加できた方々は非常に幸せな時間を過ごせたみたいで勝手に私まで嬉しいです。

 

せっかくなら全力で楽しんでほしいですもん!

 

そしていつか私も行くんだいっ

 

 

 

 

次に米津玄師

 

ピースサイン発売になりましたね!

 

買いましたか?私は買いました!!!

 

最高に幸せです!!

 

今回の初回盤特典、正直微妙だなーなんて思っていますが(笑)、

 

バーリングは素直に嬉しいです✌️

 

そして肝心の曲ですが…

 

ゆめくいしょうじょ。好きです。

 

沙上の夢喰い少女もいいですが

 

ゆめくいしょうじょもいいですね素敵ですね

 

曲についてはもう少し聴いてから、別の機会に書けたらいいなと思います。

 

 

 

最後にBUMP OF CHICKEN

 

なんと

 

なんと

 

なんと

 

10/9 静岡エコパ 当たってしまいました( ˙▿︎˙ )/

 

歓喜歓喜

 

幸せの極みです。

 

ちゃまさんをお祝いできる〜〜〜!!!

 

こんな幸せなことがあっていいのか〜〜〜ってくらいに幸せです

 

(ついったに書けない分もここで喜ばせてください)

 

 

 

そしてこの勢いで米津も当たってくれることを祈ります

 

シリアル一つで一公演とのことなので

 

どこに応募するか迷いますね…(´;ω;`)

 

 

f:id:pooh_by:20170623153105j:image