読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Winnie the Pooh

BUMP OF CHICKENと米津玄師に支えられている大学生です。音楽や自分に関することをつらつらと。

大切な一曲。

 

Rolling star/YUI


私にとってYUIさんは原点。
初めてYUIさんの歌声を聴いたのは小学四年生の時、Rolling starでした。聴いてすぐ好きになったんです。しかも私がその後四年間思い続けることとなった初恋の人もその曲が好きだったりして。同じ曲を好きなのが嬉しくて、音楽を通して話をできたのが嬉しくて、毎日毎日聴きました。不純だなーと我ながら思うけれど、小学生なんてそんなもんかなとも思います。

毎日聴いているうちに自然と別の曲も聴くようになりました。彼はRolling starしか聴きませんでしたけど。私はいつの間にかただただYUIさんが大好きになっていました。
自分でも驚くことに、受験で忙しくなる高校3年生の夏まで欠かすことなく毎日、YUIさんを聴き続けたんです。
楽しかった思い出も、悔しくてたまらなかったあの日の気持ちも全部YUIさんの曲と繋がっています。曲を聴けば思い出やその時の気持ちを思い出すし、思い出に浸れば自然と頭に曲が流れます。それくらい私の青春時代はYUIさんの曲と共にありました。

始まりは不純でしたけれど、Rolling starは特別なアーティストと出会わせてくれました。何よりも大切な、思い出の曲です。


でも一番好きなのは Sea/YUI