読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Winnie the Pooh

BUMP OF CHICKENと米津玄師に支えられている大学生です。音楽や自分に関することをつらつらと。

米キャス メモ (2/17)

速記です。

こういうのメモしちゃうのってどうなんですかね。まあ誰もたどり着かないよね、このブログ、って思ってます。

 

 

 

テスト配信(2017/2/17 55:45)

今日あったかかったですね。春ですね。ゆーてもう2月も終わるもんね。みたいな。

ブロードバンドの方が良さそうだと思ってたけど
モバイルでやった方がいいんだね
どういう原理なんだろうね


スカイハイさんと飲んだ時の話
1月の下旬に
カメラマンの中野さんのスタジオに遊びに行って、スカイハイさんの話になったから呼んでみた。ら、急だったのに来てくれた。楽しかったですね。音楽の話とか多かったかな。
フランクオーシャンっていうアメリカ人シンガーのマガジンの話とか。


鼻にピアスを開けたのは結構昔から。2015年のアンビリーバーズのあたりで開けた。痛くはないよ。
変に膿んだりするのも嫌だから、ちゃんとしたところで麻酔とかして開けたから一瞬で済んだ。
鼻ピを取ってタバコを吸ったらその穴から煙でますか?→このピアスは取れない!多分タバコを吸っても煙は出ない!あとタバコは吸いません。性格的に一度吸ったら二度と止まらなくなると思うので吸わない方がいいなと思って。一応ボーカリストではありますしね。
ピアスは鼻と両耳の三箇所空いてますね。

今はビールを飲んでます。

今日はなんとなくだらっと話して、終わろうかなと思ってます。
バイオハザードね。ラインライブでちらっと話したんだけど。orionのMV見てくれた人ならわかると思うけど、最後ね、足クビのちょっと上くらいまで海に浸かって、ほんと冷たくて、足取れるかと思ったんだよね。なんども言うけど。じゃあ一旦海から出てくださいって言われた時にお湯をかけてなんとか緩和してたんだよね。で、バイオハザードやってる人にはわかると思うんだけど、回復するときに消毒液みたいなのをバシャバシャっとかけるのね。だからバイオハザードやると毎回脚取れそうだったことおもいだすのよ。ってことをラインライブで言ったらまあまあ滑った笑

ジャズマスはまあ音が好きですね。

今日はスーパードライじゃないんですね。なんか今日コンビニ行ったらスーパードライがなくてね、ないなんてことあるんだなって。だから今スーパードライじゃないんですね。まあ飲めたらなんでもいいんですけどね。

フォーリミの武道館ライブ見に行って、うんすごいよ
かった。マジでライブハウスみたいなノリだったね。

なんか11冠とか言われてるけど、なんぼのもんじゃいって感じだよね。なんかすごいんだろうけどさ、よくわかんないよね。

まあ夏、フォーラムでライブをやるって言う話とか…はまあ明日、すればいいのか。あーそうだねー、応募してくれたのありがたいね。

最近猫みました。
うちの周り猫多いんだよね。買いたいけど、そんな猫とか犬とかって世話とかできんのかなって、思うんだよね。
なんでツイキャスやってくれるんですか?
ああ、別にね、慈善事業とかでやってるわけじゃなくてね。習慣になってるんだよね。ずっと昔からやってるし。メジャーデビューしたからって変える必要ないと思うし、そう言うの織り込み済みで契約したしね。まあインターネット好きだしね。だからやりたいことをやるべきじゃない?うん。

ピノキオPさんと会いましたか?
うーん、最近じゃないけど、去年の暮れくらいに会ったかな。ピノキオPさんは好きですね。すごい。アイロニカルな部分と、愛情を持ってやってる部分?ポジティブな部分?のバランス感覚ってのがなかなかすごくて。ああ言う人はなかなかいないと思いますよ。
だからそう言うのは自分として共感するのはあるし。だから聴いていてグッと来るんだよね。

でも今日はあんまり、文句、、不満というか、、、言葉を選ぼう、、、だから、、難民が出てないみたいで、最近の放送はプツプツ切れて聞けない人が多数出てたんだけど、こういうのがいなくてよかったですね。

wowakaさんとはもう、すげー会ってますよ。

好きなアニメとかありますか?って、今は聞かれたから答えるけど、
明日アニソンバラエティっていうラジオに出させてもらうんだけど、三月のライオンの主題歌を担当させてもらっているからなんだろうけど、そこで多分話すると思うからもしよろしければそれを聴いてください。いや、キャストは被らないね。多分14時15時とかだったと思うんだけど。
あああああああああああ(発声)
14時だよね

昔みたいな曲を作りますか
っていうのはいつのことを指してるんだろうね。
まあでもこういうのは一周すると思うんだよね。
今は新しいことを開拓していこうっていう時期だから、同じことをやらないようにしてるけど、でも一周するもんだから、またいつかやるんじゃないですか?

なんだろなー花粉症ね、昔は全然なかったんだけどね。なんか突然なったりするって言うじゃないですか。花粉症ってつまりキャパシティを超えるとみんな発症しちゃうんだよね。そう言う点でいうと、みんなも気をつけないといけないよね。今花粉症すごい人の横目で"俺花粉症じゃなくてまじよかったー"とか思っててもいつなるかわかんないからね。気をつけなされよ!でもまあ学生の時とかすげえ花粉症のやつとかいたよね。机にトイレットペーパーとか置いて、何かあると鼻かんだりしてるの見て、辛そうだなーあんなじゃなくてよかったなーと思ってたけど最近その兆候みたいなものを感じて。なんだろなー、沖縄とかにはないんだよね。スギ花粉だっけ。とか。北海道もないんだ?

まあそういえば卒業式の時期ですもんね。なんか卒業式の夢を見ることが多いんだよね。頻繁て訳でもないけど。たまに、卒業式を受けてる夢を年に1.2度見て。それを印象的に覚えてるからよく見るんだと思ってるんだけど。卒業式かー、卒業式ってイベントを経験するのは最後かあって夢の中で思ってて、パッと起きたら、ああこれ最後どころかとっくに前だわ!これ夢の中か!って。夢占い的にはどんな心境なのかわかんないけど。
卒業式泣きましたか。
卒業式で泣けるほど、思い出深い学校生活を送った経験はないな。好きな先生もいなかったし。本当に仲良い友達とかは卒業した後でも会えるじゃん。そもそもそこまで学校というものに思い入れがなかったから。卒業式でぐしゃぐしゃになるほど泣ける人を見てそれはそれで美しいというか、羨ましいというか、そういう風には思ったけどね。

勉強得意でしたか
得意じゃないね。一つも勉強とかやらなかったし。文系とか理系とかの区分もない高校だったし。商業高校ね。まあ性質上は文系の方に属するとは思うんだけど。
矯正辛くないですか?
なんだろうね、まあそんな辛くないかな。慣れちゃうもんね。まあ矯正やり始めて一年ぐらい経ってるんだけど、
人と会って思うのはこの人は矯正する前の俺を知らないんだなって。そういう友達が増えてきて。うん。
矯正して声変わるのか、、どうなんだろうね、わかんないね。少なくとも俺はそんな、変わってる気はしないけど。

背が高くてこまったことはありますか
まあ困りっぱなしですよね。よく頭ぶつけるしね。電車乗る時とかね。一番はまあ頭をよくぶつけるってことで、あとは服がないっていう。ちぐはぐになるんだよね。縦に長い方だから、袖に合わせて選ぶと横がダブダブになるんだよね。袖の長さを合わせるとぶっかぶかとか、ちょうどいいサイズなんだけど袖が短いとか。あとはでかい人あるあるだと思うんだけど七分袖とか着たくないんだよね。こいつ袖合ってねえ!とか思われたくないんだよね。こいつジャストフィットの服なかったんだろうな、みたいな。七分袖だと、いい服なんだけどちょうどいいサイズがなかったんじゃないかと思われるんじゃないかっていう、過剰な自意識が働くんだよね。多分これでかい人あるあるだと思うんだけど。


シャム猫、、知らない。徳島のマスコットキャラクターと言ったらすだちくんしか知らないんだけど。こないださあ、つうかまあつい最近なんだけど、自分が暮らしてた街とかじいちゃんばあちゃん家とかをGoogleマップで探してたらさあ、うちのじいちゃんばあちゃん家、天空の里って呼ばれてたんだよね。ふっふっふ。ってことは俺は天空の民なんだなとか思ったらめっちゃわろけてきてさ。っていうことがありました。

足は速いですか
早くも遅くもないですね。なんで小学生の頃って足が速いとモテるんだろうね。なんかさあ、本能的なものに近いんだろうね。足速い=強い、みたいな。

いやあ、今日は、まあそろそろ終わろうかなあという風に思ってますけど。
どんだけ飲んでますか?
まあ今日は缶ビール一本くらいですね。まだっていうか、これ以上飲む気もないけど。なんかこのあとは製作に戻ろうかなって風には思ってます。みんなはもう寝るのかねえ。金曜か、今日は。じゃあみんな、学生とかは休みなんじゃないの。だからまあ、楽しい時間だよね今は。解放されて、今から何をするのかっていう、今ワクワクのピークなんじゃないの?明日みんな何するの?仕事、明日も学校か。
それぞれのね、それぞれのね十人十色の土曜日がありますねえ。いいんじゃないですか。ああそうか、明日三月のライオンがね、あるんですよ。だからまあ、明日もなんとなく三月のライオンまでには終わろうかなって。まあ9時からやり始めてそこまで行かないだろうとは思うけど。

任天堂switch。最近とんとゲームをやらなくなってね。バイオハザードとかはあったけど。ゲームってさ、並大抵の"好き"がないと、そりゃ10代の頃はすげえやってたけど、やれなくなってきてさ。みんなそうだと思うけど。スプラトゥーンとかもすげえ面白そうだなあと思って買って、やってたんだけど1週間くらいでやらなくなって。20を超えて結構な熱意を持ってゲームをやれてるって、ホントすごいと思うんだよ。一般的にはできなくなってくると思うんだけど、だからすげーなってハタから見て思うんだよね。忙しくなるっていうのももちろんだし、まあ何が原因なんだろうな。正味な話、無駄な時間だなあとか思ってしまう自分がいるんだよね。敵とか倒して経験値貯めるこの時間ってなんなんだろうなってふと思うんだよね。この時間なんだったんだろうなって。まあその時間が楽しければいいんだけどさ。ポケモンとかやってたね、でも。サンムーン。ポケモンは割と、欠かさず、まあ間は空いたりするけど。まあサンムーンはやったね。ポケモンってさ主人公はワイルドカードなわけじゃん、何にでもなれる存在であって。虫取り少年は虫ポケモンサイキッカーはエスパーポケモンを使うんだけど、原理からしたらおんなじタイプのポケモンでパーティ構成するって、効率悪いじゃん。でもそうするわけで。それがどういうわけかっていうと、虫取り少年とかは虫ポケモンを使うのが一番得意なわけ。だから使ってるわけ。でも主人公ってのはなんでも使えるし、縦横無尽に動き回るわけ。だから強いんだよね。そういうのかっこいいなって。音楽とかもさ、だから色んなことをやっていきたいなって。それが強いと思うし、美しいと思うんだよね。だからポケモンの主人公みたいでありたいと思うんですね。

というわけで終わりますわ。明日は多分弾き語りとかやると思うから、はい。お疲れ様でした。また明日。

 

 

f:id:pooh_by:20170219001449j:image