Winnie the Pooh

BUMP OF CHICKENと米津玄師に支えられている大学生です。音楽や自分に関することをつらつらと。 記事の写真は適当です。

RESCUE に思うこと。

 

当落。とりあえずはCD先行。

 

皆様いかがでしたでしょうか。

 

 

タイトルはRESCUE、、、

 

救援、救助

 

と捉えるより

 

救済、解放

 

と捉えたくなってしまいます。

 

 

 

WOODEN DOLLとか ホープランドみたいな

 

"赦し"の曲も聴きたいし

 

旅人電燈とか懺悔の街みたいな

 

どこか"救済を求めている"曲?も聴きたいです。

 

どちらかに絞らないと

 

ライブの軸がブレてしまいますかね?

 

 花ゆりに会った友達曰く、アンコールは

 

懺悔の街→WOODEN DOLL→ワンダーランドと羊の歌。

 

え!え!ワンダーランド聴きたい!いいなあ!

 

って思いもたしかにあるんですけど

 

それ以上に

 

懺悔の街→WOODEN DOLLって!!!

 

っていう衝撃の方が大きくて印象深いです。

 

今思えばRESCUEな感じがします。

 

この流れはちょっとしんどいですね(いい意味)

 

でもそんなセトリを期待してしまいます。

 

そして何より私はポッピンアパシーが聴きたいです。切実に。