読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Winnie the Pooh

BUMP OF CHICKENと米津玄師に支えられている大学生です。音楽や自分に関することをつらつらと。

human bloom 3/7 横アリ

 

RADWIMPSのライブに行ってきました。

 

友達と、その友達(ほぼ初対面)と。

  

人見知りなので緊張しました_(:3 」∠)_

 

幸せなひと時を過ごせてよかった。

 

仲間にも、RADさんにも、スタッフさんにも

 

たくさんのありがとう。

 

 

 

追伸(みたいなもの。)

アンコール、やっぱり物議を醸してるみたいですね

 

私も、え?って思いました笑

 

ちなみに私は促されてない時に歌う人も

 

曲の後の余韻も気にせず話す人も

 

公演中にケータイを出す人も

 

アーティストが話してる時に大声を出す人も

 

なんでもかんでも拍手をするのも(歌や演奏が聞こえなくなるし、リズムがずれるので)

 

個人的には好きではありません。笑

 

特にフルコーラスを大声で歌ってしまうのとかは

 

もう少し周りのことも考えてくれたらいいのにな

 

と思ってしまいます。

 

楽しいのはわかるんですけどね。

 

それに、上記のことが起きたライブの後、

 

Twitterが不穏な空気になるのが悲しいです。

 

楽しかった!最高だった!というツイートに紛れる

 

不満のツイートたち。

 

その人が楽しめなかったことにも

 

少し同意してしまう自分にも

 

悲しい気持ちになるし

 

明るい気持ちに影が落ちたような感覚に陥ってしまって。

 

みんなが少しずつ周りの気持ちを

 

慮れば変わる気がするけれど。

 

難しいね、たくさんいると。

 

f:id:pooh_by:20170307232059j:image