読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Winnie the Pooh

BUMP OF CHICKENと米津玄師に支えられている大学生です。音楽や自分に関することをつらつらと。

米津玄師誕生日祭2017

 

今日は

 

米津さんの26歳の誕生日。

 

おめでたいですね、いや、ほんとに。

 

BUMPさんの誕生日の時もそうなんですけど

 

Twitterを見てると素敵な絵がたくさん流れてきて。

 

私も描きたい、なんて思うし、

 

実際描いてみるんですけど、

 

人生で一度も絵を褒められたことない人間なもので。

 

人様にはお見せできないような代物に…。笑

 

ちなみに貶されたことなら何度もあります(・_ゝ・)

 

音楽や絵で表現する力を持っていないから

 

拙いながらも言葉で想いを伝える努力をしようと

 

日々、過ごしています。

 

 

 

米津さんの音楽に出会って

 

"世界は変わった"

 

なんて言ったら大袈裟かもしれないけど

 

本当に世界はこれまで以上に鮮やかになりました。

 

米津さんの音楽は、色を伴っている気がします。

 

音楽そのものには色がないはずだけど。(私には共感覚はありません)

 

優しい歌も、綺麗な歌も、力強い歌も、悲しい歌も、怖い歌も

 

全部が全部

 

だいすきで、大切です。

 

音楽だけではなく、それを生み出す

 

米津玄師自身にもどんどん惹かれていきます。

 

もちろんアーティストとして。

 

時にはこんな考え方があるんだ

 

って驚かされたり

 

私と同じ考え方だ!と

 

ちょっと身近に感じて嬉しくなったり

 

勝手に代弁してもらったような気持ちになったり。

 

背中を押される時もあれば

 

このままでいいと包み込んでもらうこともあるし、

 

不思議な恐怖に襲われたりもします。

 

音楽が運んでくれる様々な感情や変化が

 

今の私、これからの私に大きく作用し

 

形作ってくれるのでしょう。

 

それが米津さんの音楽で本当に良かった。

 

 

これからも米津さんの音楽に触れられるのが

 

嬉しいし、楽しみです。

 

きっと、26歳になった米津さんは

 

さらに新たなことに挑戦していくのだろうと思います。

 

さらなる飛躍の年。

 

それに立ち会える?と思うと幸せです。

 

米津さん、本当にお誕生日おめでとうございます。

 

いつもいつでも、応援しております。

 

 

 

今夜のお供はdioramaで。

 

f:id:pooh_by:20170310003633j:image