Winnie the Pooh

BUMP OF CHICKENと米津玄師に支えられている大学生です。音楽や自分に関することをつらつらと。 レポなどは個人的備忘録なので参考程度にお願いします。記事の写真は適当です。

ベトナム🇻🇳

 

ベトナムに行ってきました。

 

3/17に無理やり飛行機とホテルをとって

 

3/24に出発。

 

普段は出不精ですが、時々こんなことをしてしまう。

 

この思い切りの良さは大切にしていきたいなと思います。

 

 

 

ベトナム、ホーチミン。またの名をサイゴン。

 

暑かったです。ほんとに。

 

最高気温36度。

 

日本だったら家出るのやめようって

 

思ってしまうほどの暑さですよね。

 

5月になると39度とかまで上がるらしいです。

 

絶対住めない、、、。

 

 

初っ端、タクシーでぼったくられたりと

 

自分の甘さを痛感しました。

 

実は乗る前から絶対高いな!と気づいていたんですけど

 

拒否する元気がありませんでした。

 

中国での乗り継ぎで間が4時間もあって。

 

もういいや、なんて思ってしまって。

 

 

 

思い出はたくさんあって

 

どれもこれも楽しかったんですけど

 

一つ一つの思い出よりも

 

大切な友達と過ごせたっていうことの方が嬉しかったです。

 

普段自分のことをあまり話さない友達が

 

色んなことを話してくれて嬉しかったし

 

わたしも色んなことを話しました。

 

たくさんの出会いもあって

 

それはその場限りだったりするけれど

 

本当に旅というのはいいなあと思いました。

 

最後は小学生みたいな感想。

 

f:id:pooh_by:20170329231556j:image