読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Winnie the Pooh

BUMP OF CHICKENと米津玄師に支えられている大学生です。音楽や自分に関することをつらつらと。

LA LA LAND に思うこと

LA LA LAND

 

観ました。

 

結論、最高に好きでした。

 

音楽の唐突さとか

 

終わりの切なさとか

 

ひっくるめて、わたしは好きでした。

 

賛否両論?そんなの知るかー!

 

わたしは好きなんじゃー!

 

って感じです。

 

歌も、踊りも、色も、ストーリーも

 

わたしは引き込まれました。

 

 

 

人生は選択の連続なんだと思います。

 

自ら選んだり、選ばされたり、

 

自分の意思で選んだんだ!と思いきや実は選ばされていたり。

 

今までも、これから先も

 

そんな選択を積み重ねていく。

 

そしてたとえ同じ選択肢でも

 

選ぶタイミングが違えば

 

全く別の人生になるんじゃないかなあ…

 

と、ラストシーンで思いました。

 

あとは、あの時ああしてれば…

 

そんな後悔に

 

苦しい気持ちになりながらも

 

選べなかった、選ばなかった選択肢の不確かさ(2人が結ばれていたらもしかしたら夢を叶えられなかったかもしれないし、なんなら結ばれることもなかったかもしれない)を感じたし、

 

2人の頷きから

 

前を見て生きていくしかないんだという諦めと覚悟が見えた気がします。

 

後悔したって無駄だって思っても

 

やっぱり後悔はしちゃうし

 

難しいね。

 

 

とりあえず明日はムーランルージュ雨に唄えばを観たいです。

 

f:id:pooh_by:20170402024709j:image