Winnie the Pooh

BUMP OF CHICKENと米津玄師に支えられている大学生です。音楽や自分に関することをつらつらと。 記事の写真は適当です。

プレゼントのこと

 

プレゼントってもらうと嬉しいですよね。

 

逆に大切な家族や友人へのプレゼントを

 

選ぶことも好きです。

 

その人のことを考えられるから。

 

もちろん渡した時の笑顔も幸せになれるから好きです。

 

 

 

ただ、お礼のつもりで渡したものに

 

そのお返しが来てしまって

 

そしたらまたお返しを考えなきゃいけなくて…

 

なんて時があります。

 

あげたくないわけでも

 

面倒なわけでもないけれど

 

終わりが見えなくて困る。

 

まあ終わりが見えなくていい時もあるけれど。

 

それでもわたしの方が良いものをもらってしまう場合は

 

本当にどうしたらいいか悩んでしまう。

 

相手の負担になってしまう訳だから。

 

友達には"もうすでにお返しゲームが始まってる"

 

なんて言われてしまいました。

 

結構心に刺さった言葉。

 

ああ、どうしよう

 

 

 

f:id:pooh_by:20170407020930j:image