Winnie the Pooh

BUMP OF CHICKENと米津玄師に支えられている大学生です。音楽や自分に関することをつらつらと。 記事の写真は適当です。

SNSのこと

 

 

Twitterに時々ある

イライラや怒り、貶し

そういうものを見るのがとてもつらいです

打たれ弱いので

他者から他者への悪意さえも悲しくなってしまうんです…

 

悲しさや弱さを吐露している姿は

読んでいて心配だし、少し辛いけれど

それで本人が楽になるなら

いいのかな?って思ったりします

 

でも、やっぱり、第三者を傷つける言葉は嫌だなあ

 

あくまでつぶやきだから

何を言ってもいいっていいのが

原則だとは思うけれど

それでも倫理とかマナーは存在するような気がしているし

人を傷つけていい理由なんてない、と思います。

 

私は音楽で繋がったアカウントを持っていて

そこは、時々愚痴もあるけれど、幸せに満ちていて、大好きな世界です。

Twitterをやっていてよかったと思えます。

 

一方で、いわゆるリア垢のツイートが悲しくて辛くて

SNSの難しさを感じる今日この頃です(・_ゝ・)