Winnie-the-Pooh

こんばんは。

フランス旅行のこと

 

人生で2度目のフランス旅行をしてきました。

 

兄が2年間の留学を終える前に!と思いまして(6/5に帰国するみたいです)

 

メインイベントは全仏本戦、初日と2日目。

 

本当は初日だけのつもりが、ジョコビッチ見たさに2日目のチケットも購入。

 

(ちなみにナダルのチケットは売り切れでした。)

 

(3日目の錦織くんも見たかった…)

 

さいっっっっこうに暑くて熱い2日間でした。

 

フランスの方々は

 

時間にルーズで

 

融通がきかなくて、

 

空席には勝手に座るし

 

自国贔屓がすごくて

 

相手側のダブルフォルトに全力で湧くという…

 

気持ちはわかるけども…!といった感じでした(笑)

 

ホテルの滞在中に突然部屋に入ってきて工事を始めちゃうのは本当に驚きでした。

 

でも嫌いなんかじゃなくて、

 

むしろ好きです。

 

ノリが良くて、

 

なんだかんだやさしい

 

生きることを楽しんでいる感じがします。

 

小脇にフランスパン抱えてるのはやっぱりかわいいし(笑)

 

フランスの方々がチョコレートは本当に本当に美味しいし。

 

また戻って来られるかなあ…

 

とりあえず次はスペインに行ってみたいです。

 

 

f:id:pooh_by:20170601000206j:image