Winnie the Pooh

BUMP OF CHICKENと米津玄師に支えられている大学生です。音楽や自分に関することをつらつらと。 記事の写真は適当です。

"FOGBOUND" のこと

米津玄師2017 LIVE TOUR『FOGBOUND』…

 

今更ながらツアタイの話。

 

『RESCUE』

 

からの

 

『FOGBOUND』

 

米津玄師はどういうおつもりなのですか!!!

 

RESCUE : (名)救助 救済 解放 (動)-する

 

FOGBOUND : (形)霧に閉ざされた、濃霧で立ち往生した

 

な訳ですよ

 

初めてツアタイ見た時、びっくりしちゃって笑

 

RESCUE されてもなお FOGBOUNDな状況にいるということなのか

 

それとも順番を逆にして

 

FOGBOUNDからあなたをRESCUEするよ

 

ってことなのか

 

もしくは二つを連続して考えるな!RESCUEはRESCUE。FOGBOUNDはFOGBOUNDだ!

 

という話なのか。

 

一つ目なら、RESCUEされたあとだって霧の中を彷徨うし、迷子になったりするんだよ

それって普通だよ、大丈夫。みたいな話ですかね?笑

 

二つ目なら、平和的ですね。でもRESCUEもまだなのに、時系列を逆にするっていうのはなんか、個人的に違和感ですね笑

 

3つ目は一番しっくりきますね

純粋に、FOGBOUNDな状況を指してるだけ。

霧が立ち込めて迷子になって、不安で。

スモッグの中から光に照らされた米津玄師が現れそうですね。米津玄師が来たーってね(笑) 想像できますね。ピースサインとか掲げちゃってね。

ピースサインや翡翠の狼の"おっおっおっお"とか"おーおおおおおおおーおーお"とか言ってるのもなんだかんだ私たちを導いてくれそうですね。視界が霧で閉ざされているなら、頼れるものは聴覚ですからね。

うーん結果として米津玄師にRESCUEされちゃってるなあ…

 

とまあなんだか乱雑なツアタイのこと、でした笑

 

参加してみたらFOGBOUNDの意味も紐解けますかね?

 

まあ紐解かなくても、

 

参加できるなら幸せなのでなんでもいいんですけどね笑

 

それではまた〜

 

f:id:pooh_by:20170625004621j:image