Winnie-the-Pooh

BUMP OF CHICKENと米津玄師に支えられている大学生です。音楽や自分に関することをつらつらと。 レポなどは個人的備忘録なので参考程度にお願いします。Twitterの情報を借りて記憶を再構築しています。記事の写真は適当。

記念撮影

 

BUMP OF CHICKEN "記念撮影"

 

きましたね

 

配信とリリックビデオ

 

リリックビデオがまた一部で物議を醸してましたね笑

 

だいたい何にしたって好きっていう人がいれば

 

嫌いって言う人もいるもんで

 

どっちでもいいと思いますけど

 

お互いの意見を完全否定したり

 

あえて攻撃的な言葉を選ぶのはよくないな、と思います

 

 

 

 

肝心の曲に関してですが

 

あんまりカップヌードルのCMを観たことがなくて

 

観たとしても耳が悪いんであんまりよく聴こえないし、短いしでよくわかってなかったんですが…

 

なんとなく、"アオハルかよ"と言うワードから想像していた

 

ただただキラキラした明るさではない、

 

うつうつとした?曲だなと思いました。

 

もしかしたら梅雨で私の心が憂鬱だからそう聞こえるだけかもしれませんが、

 

確かに青春時代って別にいろんなことに悩みながら過ごすよなーと。

 

今だったらあんなことに悩んでバカみたい

 

って思うようなことを気にしていたりして。

 

不安だし、悩むし、

 

過去を振り返ったりもするけれど

 

戻りたいと思うこともあるけれど

 

戻れるわけじゃないし

 

本当は心から戻りたいと思ってはいないのかもしれない。

 

(過去ー現在ー未来は繋がっていることを意識しているのは安定ですね。)

 

手探りだけど未来に向かって進んでいく。

 

"やりたいことがないわけじゃないはずだったと思うけど" 

 

なんてのはすごい、暗い感じがします。

 

だけど、めちゃくちゃわかります

 

あれは正しかったんだとか思い込もうとしたり

 

いろんなことに気づかないふりしたり

 

色々むりやり自己肯定しながら生きていく感じ。

 

 

唐突にタイトルの話

 

記念"写真"じゃなくて

 

記念"撮影"としたのは

 

写真という過去のものじゃなくて

 

撮っている瞬間に焦点を当てているからなのかなと思いました。

 

記念撮影をするタイミングって

 

人生の大事なポイントに立っている時で、

 

そこには何かしらのイベントや決意があるから撮影する。

 

決意をしているその瞬間を歌っているのかなと。

 

 

上手くまとまってないんですけど、

 

今から予定があるのでまた後でまとめ直そうかなと思います笑