Winnie-the-Pooh

BUMP OF CHICKENと米津玄師に支えられている大学生です。音楽や自分に関することをつらつらと。 レポなどは個人的備忘録なので参考程度にお願いします。Twitterの情報を借りて記憶を再構築しています。記事の写真は適当。

米キャス メモ (8月4日)

 

せっかくなんで、8月4日の米津玄師のキャスメモもあげときます。米津さんのキャスのメモをあげるのも、なんだかんだもう4回目とかです。これ、私がアメリカにいる時だったんで、朝7時とかに聞いて、すごい新鮮でした。

ちょっと出遅れたんで途中からですが多分曲とかは全部聴けているかと。

メモってたんですけどあげてなかったやつです。 

 

この間、私も久々にボカロの曲をあげて。聞いてくれたかな、みんな。

聴いた?ありがとう。良い曲だよね。あれは、マジカルミライっていう、毎年やってるイベントの2017年のテーマソングとして描き下ろした曲で、8月31日にあるのでぜひよろしくお願いします、ということで。

会場でも砂の惑星の、さっきうちの公式アカウントっていうか、事務所のアカウントで告知してたと思うんだけど、砂の惑星の特別展示みたいなのも開催されるみたいなので、それもよろしくお願いしますという。やつですね。

 

ありがとうございます。そういえば、この間、一ヶ月前くらいにライブをやったんだけど、見に来てくれた人いるかな?この中に。お?結構いるね。ありがとうございます。あれまあ、二日間だけだったんで、行けなかったって人もままいると思うんですけど、秋からまたツアーが、これは20本くらいやるんで、来れる人は是非っていう。ありがたいね。

 

この曲、だいたい毎回ツイキャスで歌うから、俺の曲ってわけじゃないんだけど、俺の曲みたいになってるのがどうなのかなって思って、毎回やってすいませんって話を本人にしたら、全然大丈夫だって話なんで、お墨付きをもらったんで、我が物顔でやっていこうかなというふうに思っております。半分俺の曲みたいな感じで笑 こんなこと言ったら流石に怒られんのかな。わかんないけど。

 

  •  Alice 古川本舗

これも古川本舗さんの曲で、どっちもボカロの曲で、その後本人がセルフカバーというか、人の声で歌ったアルバムもあるんですけど、この曲が当時から本当に大好きで、良くやらせてもらってるんですけど。

さっきもwowakaさんが新曲あげますって曲タイトルとか、Twitterで告知してたけど、そのちょっと前にデコ(?)にまた新曲あげてて、なんかこう、懐かしいなっていう感じがするね。同窓会感がすごいなと思って。でもデコ(DECO*27?)さんは、結構、別に懐かしいってわけでもないと思うんだけど、続いたからいいなと思って。楽しいよね。

 

これ、コードわかんないんだけど、見切り発車でやっていいかな。

  • 惑星ループ ナユタン星人

これいい曲だよね。

えーっとどうしよう。すげえ流れてんな(コメントが)

(米津さんのタイピングの音めっちゃ早いですね…)

 

ありがとうございます。

最近ドラクエやりたいんだよね。やりたいんだけど時間がない。悲しい。買ってすらない、まだ。

 

  • カブトムシ aiko

 

低すぎる。

 

最近の曲ってなんだろ。ええ、どうしよっかな。

 

・翳りゆく部屋 松任谷由実

 

はい、じゃぁ、そろそろ終わりにしましょうかね。

まあ、まだ作業が残ってるんで、また時間ができて、落ち着いたら、ガッツリ、お便りコーナーとかやろうかなって思ってるんで、その時、また会いましょう。まぁその時はTwitterで告知すると思うんで。じゃあお疲れ様でしたー。またね。

 

 f:id:pooh_by:20171112015437j:image